ASTRO: Advanced Science-Technology Research Organization
世の中の最先端技術情報、中でも宇宙旅行、空飛ぶ技術が充実!!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
インデペンデンス・デイ。1996年公開の宇宙人SFの続編が公開となる。
リサージェンスとは復活という意味合いだ。
その間、宇宙人の技術力を身に付け、備えた軍備は 果たして効果があるのか。
その結末は如何に・・
<重力を操る攻撃は、超破壊的。天地がひっくり返る>
予告プロモーション
予告編:D
インデペンデンス(96年)
PR
火星への有人探査や移住の話題が溢れる中、遂に映画のテーマにもなってきた。
そう、オデッセイは火星を舞台にしたSF映画だ。必見、映画館に足を運ぼう。
<あらすじ>
火星へ有人飛行のミッションに参加した主人公マーク・ワトニー。火星での
ミッション中に嵐に巻き込まれ、チームの仲間たちは、はぐれたマークを
死亡したと判断を下します。
しかし、実は生存していたマークは一人火星に取り残されてしまいます。
厳しい環境の、限られた食料のみで、4年後のNASAの救出まで生き延びる
決意をするマーク。
一方地球では、彼を生還させようと、マークのチームたちと科学者たちが奮起
します。世界70億人が彼の生還を祈るなか、マークは地球に生きて帰ること
ができるのでしょうか…?!
というスペクタクル・・
<予告編>
<特別映像>
***
久しぶりにアブダクションものが映画化されて、7月25日より公開された。
<あらすじ>
休暇をすごすため郊外の別荘に到着した大学生のエイプリルと友人たちは、
炎に包まれて墜落した謎の飛行物体を目撃する。
嵐による停電、そして彼ら以外の何者かの気配に恐怖を感じたエイプリル
達は、別荘から街へ戻ろうと車を走らせる。
その途上、頭上に赤い光を放つ巨大な飛行物体が出現し、仲間
のレックスが物体の中へと吸い込まれてしまう。
のレックスが物体の中へと吸い込まれてしまう。
<予告編>
夏休みに如何だろうか。ただ、少々レビュー評価が低い事が気掛かりだが。
*ASTRO Sci-Tech NEWS '14.07.29 VOL.3-15*
今週も夏休みの宇宙の話題です。東京では、幕張メッセで「宇宙博2014」を
開催中です。 会期は9月23日までです。
米国、日本の国別展示コーナーや、火星探査や進行中の宇宙船開発のテーマでの
展示コーナーなど、盛り沢山の内容になっている。
米国では、有人宇宙飛行マーキュリー計画に始まり、アポロ計画から、現在も
取り組んでいるISS(国際宇宙ステーション)まで 長い歴史が見られる。
日本では、ISSの日本実験棟「きぼう」の実物大展示、最新H-Ⅱロケットの
エンジン、「はやぶさ」が持ち帰った小惑星イトカワの微粒子も展示される。
この夏、東京ドームのTenQと宇宙博で、宇宙ツウになって、宇宙検定試験を
受けてみてはどうだろう。
<宇宙博2014 ISS「きぼう」>YT
<小惑星イトカワの微粒子>YT
<会場準備の状況:組立の様子が見れる>YT
<若田宇宙飛行士のメッセージ>YT
宇宙博HP 天文宇宙検定試験HP
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/10 NONAME]
[08/24 アンプマニア]
[10/04 アンプまにあ]
[08/20 NONAME]
[08/17 Tony]
最新記事
(12/31)
(12/30)
(12/28)
(12/26)
(12/19)
プロフィール
HN:
K.N
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
技術探究(空飛ぶ、先端等)
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/04)
(08/04)
(08/12)
(08/12)
P R
カウンター
忍者アナライズ